人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年9月~イギリスにて生活開始。2011年3月に日本から愛犬ラニ(ラブラドール♀)が、2011年11月に長男eitoが誕生、現在家族4人でイギリス暮らしです。


by yulayulanikkie

一足早いバースデーカード☆

来月の19日でeito2歳になります!
今年はソフトプレイを貸し切って沢山のお友達にお誕生日をお祝いしてもらう予定★準備は大変ですが、喜ぶeitoの顔を思い浮かべて時間の合間をぬって少しずつ準備を進めております。

昨夜は疲れた体にムチ打ってお父さんと夜なべ・・・。
何をしていたかというと、、イギリスのBBCがやっている子供向け番組Cbeebiesという番組にバースデーカードを紹介するコーナーがあるのですが、eitoもいつも見ているので、テレビで突然自分のバースデーカードが紹介されたら喜ぶかな?と思い、お父さんと二人で一足早いバースデーカードを作ってCbeebiesに送ることにしたのでした。
ちなみにCbeebiesは朝の6時から夜の7時まで様々な子供向け番組をノンストップ(もちろんCMなし)でやっていてeitoもいつもとても楽しんでいます。

さて、カードを作り始めたら二人でスイッチが入ってしまい黙々と細かい作業を繰り返し、夜中の3時についに完成。
一足早いバースデーカード☆_d0198163_7253040.jpg
カードには名前と年齢しか載せてはいけないとのことだったのでこんな感じで。キャラクターはeitoが愛してやまないトーマスがよかったのですが、著作権の問題でCbeebiesに出てくるキャラクターしか使用してはいけなかったので、in the night gardeのキャラクターを拝借しました☆

一足早いバースデーカード☆_d0198163_7255947.jpg
裏にはお父さんとお母さんからメッセージを。

このバースデーカードを紹介するコーナー。毎日その日産まれの子供達のカードの中から何枚かが選ばれて裏のメッセージとともに紹介されています。
全国放送なので競争率は相当高そうですが・・・選べれるといいなあ〜。選ばれなくても作ってあげたことに意義がある!と思うことにしよう・・。
by yulayulanikkie | 2013-10-25 07:49 | eito