人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年9月~イギリスにて生活開始。2011年3月に日本から愛犬ラニ(ラブラドール♀)が、2011年11月に長男eitoが誕生、現在家族4人でイギリス暮らしです。


by yulayulanikkie

猛暑のロンドン2

3日目は早朝からビザ申請へ。駅で朝マックしてから向かいました。
猛暑のロンドン2_d0198163_9521874.jpg
手続きは午前中で無事終わり、これからまた2年、イギリスにお世話になります!

ヴィクトリア駅に戻ってきて、どこかで美味しいイタリアンでも食べたいなーと駅の近くにとてもおしゃれなイタリアンレストランを発見。olivomareというシーフード専門のイタリアンレストラン。平日のランチなのに予約でいっぱいだったようですが、時間が早かったので無理矢理入れれもらえました。ラッキー★

床、天井、テーブル、椅子、全て真っ白のおしゃれな店内、混んできたらポッシュなお客さんで満席、私達は子連れでバタバタと恐縮してしまいました。
猛暑のロンドン2_d0198163_9551798.jpg
壁のお魚さん柄にeitoはサカナ!サカナ!と喜んでいました。

前菜もパンもオリーブもイギリスとは思えぬほどとても美味しくて、期待大でメインのパスタ。
イギリスで初めてお目にかかったカラスミパスタ&ウニパスタ。
猛暑のロンドン2_d0198163_1005633.jpg
猛暑のロンドン2_d0198163_100187.jpg
両方ともずーっと食べたいなあー!と思っていたものだったので大感激でした。ここでもeitoはこの高級パスタをツルツルと食べまくり、ほんと、贅沢な息子さんだこと、、。このレストランとても美味しくてまた来たい!!!

思いがけず、大大大満足のランチを終えて、電車の時間までショッピングか公園か、、迷わず公園へゴー!
猛暑のロンドン2_d0198163_1015510.jpg
ケンジントンパークに着くなり走って昨日のメモリアルパークへ。途中でカッパ(お馬さん)のメリーゴーランドを発見して釘付けになり、全く動かなくなってしまったのでお父さんに乗せてもらいました。意外にスピードがあってちょっと固まり気味でした笑
猛暑のロンドン2_d0198163_103596.jpg


そして、昨日に続きパークに到着〜。汚れてもいい洋服に着替えたら行ってきまーす。
猛暑のロンドン2_d0198163_1054516.jpg
猛暑のロンドン2_d0198163_1083989.jpg
猛暑のロンドン2_d0198163_10183570.jpg
猛暑のロンドン2_d0198163_10202880.jpg
猛暑のロンドン2_d0198163_10222241.jpg
猛暑のロンドン2_d0198163_10252943.jpg
猛暑のロンドン2_d0198163_1030853.jpg


暑い中、本当によく遊びました!私とN君は交代で木陰でお昼寝までしてしまいました。
猛暑のロンドン2_d0198163_10231134.jpg
猛暑のロンドン2_d0198163_1023416.jpg
ギリギリまで遊んで、帰り際はまた帰りたくない!と号泣でしたが電車の時間がせまっていたので無理矢理確保。駅に向かうタクシーの中で既に居眠り始めたeitoは帰りの電車では予定通りずっと爆睡してくれました^^

今回はeitoとの最後の3人旅行ということもあり、出来るだけeito中心のスケジュールでロンドンを楽しんだのですが、eitoの大好きなデンシャと公園三昧、ご飯も朝昼晩とモリモリ食べてくれてずっとご機嫌、とってもいいロンドンステイでした。

1歳半頃、場所見知りや自我の目覚めがあり、ちょっと手がかかるようになってきたなーなんて思っていたのですが、それも一瞬で終わり、ダダをこねて困らすようなことや原因不明の大号泣をすることもないし、大事な時はきちんとお手手つないで歩いてくれて、こちらの言っていることもほぼ理解し、基本はいつもニコニコ。魔の二歳児の嵐の前の静けさかもしれませんが・・・
それにしても、弟がやってくる前にお兄ちゃんぽくなってきたeitoのことが頼もしく嬉しく感じる今日このごろです。
by yulayulanikkie | 2013-07-13 10:43 | イギリス国内旅行