人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年9月~イギリスにて生活開始。2011年3月に日本から愛犬ラニ(ラブラドール♀)が、2011年11月に長男eitoが誕生、現在家族4人でイギリス暮らしです。


by yulayulanikkie

アウトレット巡り(ビスタービレッジ&バーバリー)

週末、ロンドンにお買い物ツアーに行ってきました

今回はロンドン郊外にあるビスタービレッジというアウトレットとイーストロンドンにあるバーバリーのファクトリーショップに行くのがメインだったのですが、当初は、ベビー服をまだ何もそろえていないので、生まれてくる赤ちゃんに素敵なお洋服を買ってあげたいな♡ということで向かったロンドン

が、どちらも子供服は大体1歳ぐらいからのものが多く、ニューボーン用はあまり置いていなかったので結局大人のお買い物に専念してしまいました011.gif
でも少し大きくなったらモードな子供服が沢山買えそうで楽しみ!

初日はビスタービレッジへ
ビスタービレッジはロンドンのボンドストリートにあるお店がそのままアウトレットになったようなラインナップです
100店舗以上ありますが、バーバリー、アレキサンダーマックイーン、ジミーチュー、マルベリー、ヴィヴィアン・ウエストウッド、キャスキッドソン、ポールスミス、テッドベーカーなどのイギリスブランドはもちろんですが、アウトレットではおなじみのラルフローレンやディーゼル、MAX MARA、DKNY、セオリーなどなど、また、大抵の高級ブランドも軒並みそろっています

イヴサンローランやディオール、グッチ、プラダ、クロエ、などなどヨーロッパブランドはヨーロッパで買うと元々お買い得な上に、アウトレット値段、さらに今は円高なので日本円に換算するとびっくりするような値段でした
私は今回はあくまでもウインドーショッピングでしたが006.gif

久しぶりのお買い物のうえに、ちょっとの間、お買い物もお預けになちゃうなーと思うと夢中になってしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいました
いつもは1時間も歩いたら休憩しないと息があがってしまうのに、気付いたらノンストップで3時間もお買い物していてN君もびっくり037.gif
あ〜楽しかった〜!

夜はロンドンで和食を食べ一日目は終了059.gif
翌日は大好きなオックスフォードストリートでお買い物してお昼にお寿司屋さんでお寿司ランチ

午後からはイーストロンドンのバーバリーファクトリーショップへ行きました
ここではMADE IN ENGLANDのトレンチコートなどバーバリーの人気商品が日本の半額以上です(それでも高いですが)
今回は欲しいデザインのサイズがなかったのでトレンチは買えませんでした
また次回!

お買い物をしていると本当に時間があっという間。。
さっきまで赤ちゃんにお腹をキックパンチされまくってうっ・・・と身動きでくなくなっていたはずなのに、お買い物に夢中になっている間はどんなパンチも全然気にならなくなってしまいます

そしてお家に帰ってきてから買ってきたものを広げる瞬間。。これがまたたまらなく楽しいひとときですよね♪
アウトレット巡り(ビスタービレッジ&バーバリー)_d0198163_2395793.jpg


あ〜やっぱりあれも買えばよかったな〜とか色々後から思うものですが
それはまた次回のお楽しみです・・・☆
by yulayulanikkie | 2011-09-28 02:54 | イギリス国内旅行