人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年9月~イギリスにて生活開始。2011年3月に日本から愛犬ラニ(ラブラドール♀)が、2011年11月に長男eitoが誕生、現在家族4人でイギリス暮らしです。


by yulayulanikkie

ホームパーティー

kちゃんが帰国しちゃった週末
(一ヶ月後に会えるけど)

こちらに赴任している日本人のお客様がお昼にいらっしゃいました

今回はランチなので明るいテーブルセッティング056.gif
ホームパーティー_d0198163_17544243.jpg

ホームパーティー_d0198163_17553111.jpg

緑を基調に〜

メニューは
ドタバタせずにサーブできるお料理にしました
ホームパーティー_d0198163_17585574.jpg
クリームチーズ サーモン アボカドの生春巻き
ホームパーティー_d0198163_17594033.jpg
ローストビーフのサラダ
ローストビーフは前日のうちに焼いておきました
ホームパーティー_d0198163_1805178.jpg
アスパラガスのパルメザンチーズ

メイン
ホームパーティー_d0198163_1812267.jpg
たらのアクアパッツア
ホームパーティー_d0198163_18124280.jpg
チキンのオーブン焼き
いつもはハーブにローズマリーを使うのですが今回はオレガノにしました
ローズマリーよりさわやかでランチではオレガノにして正解だったかも☆


ホームパーティー_d0198163_18162229.jpg
超おなじみクレームブリュレ これも作っておいて最後にバーナーあてるだけなのにそれなりに見えちゃう037.gif

どれも簡単なメニューでしたが
お腹はパンパン!

いただいたシャンパンから始まり
ワイン3本空けて
ビール068.gif1ケース空になり

イベリコやチーズ、オリーブなどちょいちょいつまみながら
気づいたら午前様 笑


深夜のお茶漬けで〆
ホームパーティー_d0198163_18215023.jpg


楽しんでもらえたようでよかったです072.gif



私達はお客様が帰ったあと ラーメンに手出しちゃったよ〜っ!
by yulayulanikkie | 2011-02-07 19:00 | 料理