2010年9月~イギリスにて生活開始。2011年3月に日本から愛犬ラニ(ラブラドール♀)が、2011年11月に長男eitoが誕生、現在家族4人でイギリス暮らしです。


by yulayulanikkie

お家もブログもお引越

お家もブログもお引越ししました☆ 




引き続き、よろしくお願いいたします^^

# by yulayulanikkie | 2014-04-22 08:07
今日は待ちに待ったクリスマスパーティーでした。
パーティーボーイのeitoは、昨日からパーティー!ケーキ!オカシ!シャンタシャン!と待ちきれず、今朝は、寝ている私の顔をマミイ〜?パーティ〜?と言いながら覗き込んで起こしてくれました。
いい子にしていたらサンタさんが来るんだよ〜と話していたので、ここ最近、一生懸命いい子にしていたeito。さーて、サンタさんは来るかな?
d0198163_542057.jpg


まずはみんなでいつも通り遊んでスナックタイム★みんなで少しずつ持ち寄り、手作りのクリスマスケーキもあってとても豪華なクリスマススナックでした。
d0198163_5431734.jpg


お腹もいっぱいになったところで今日のメインイベント、サンタさんの登場です。
みんなで集合して「サンタさ〜〜ん!!!」と呼んでみると・・・うわ〜〜!サンタさんだ〜〜!と子供達は大熱狂。

が、eitoはというと、呆然。
d0198163_547854.jpg
お母さんの手をいつも以上に強く握りしめてサンタさんをじーー・・。

実はこの間、サンタさんの住むcave(洞窟)に行ってサンタさんに会ってきたのですがその時はサンタさんの大きい体と白いヒゲの迫力にびびりまくり。サンタさんの隣に座ってサンタさんとhave you been a good boy?というようなお話するのですが、eitoは恐怖のあまり固まってしまい、what do you want for christmas?と聞かれて小さな声でトーマシュ・・・あんまんまん・・・と絞り出すように言うのがやっと。。笑

なので今回はどうかな?と思っていたのですが、予想通り、サンタさんの登場に固まっていました。

大熱狂の中、サンタさんは一人ずつ名前を呼んでプレゼントを配り始めました。すると隣で固まっていたeitoがだんだん前のほうに進んで行き、手を伸ばし、、ついにはお母さんの手を離して、僕もプレゼント欲しい。と。笑
d0198163_5584229.jpg

そして、eitoくーん!と呼ばれて元気に「はーい!!!」とお返事できて、プレゼントをもらえました☆★

プレゼントをもらったあともサンタさんが気になって仕方ないeito。
d0198163_612473.jpg

気付いたらサンタさんのお手手をゲット!
d0198163_644443.jpg
今年一番のドヤ顔出ちゃいました。
d0198163_681651.jpg
その後はサンタさんの隣を常にキープして手遊びに興じておりました。
d0198163_6105251.jpg

d0198163_614495.jpg
d0198163_6253753.jpg

円団から一人だけ前に出てサンタさんの真ん前でガン見のeito・・。近い近い(苦笑)

もうここまで来たらサンタさんが大好きで大好きで仕方なくずーっとサンタさんの周りをキャッキャ言いながら大はしゃぎ。実はサンタさんの正体は普段からeitoがよくなついている大好きなお友達ダディーなのです。eitoはもちろん最後まで正体は知らずですが、やっぱり好きな人の匂いがしたのかな?
d0198163_6155324.jpg


お友達のお母様がyutoをずっと子守りして下さったのですが、eitoは「ばあば〜ゆーちゃ〜ん、サンタさん!」と教えに行ってあげていました^^
d0198163_6194254.jpg


ベビーサンタは腕の中ですやすや。
d0198163_6202934.jpg


サンタさんといーっぱい遊んでサンタさんは帰っていきました。みんなで追いかけてバイバーイ。
d0198163_6272797.jpg

eitoに「eitoがいい子だったからサンタさんが来たんだよ、よかったね、よくいい子にできたね」と言うと嬉しそうにウン!
「eitoがいい子にしていたら今度は日本にもサンタさんが来てくれるってよ」と言ったら、人差し指を出してきて嬉しそうに〈いい子にできるお約束〉の合図をしてくれました。

こんなに嬉しそうな笑顔を見せてくれるeitoを見て、ああこの子は素直ないい子に育ってくれているなあ、とじーーん。。上手にいい子にできないこともあるけれどeitoなりに立派に成長してくれていると思います。ありがとう。これからもeitoの素直さを大事にしていきたいなと思います^^

日本でのクリスマスも楽しみです♡
# by yulayulanikkie | 2013-12-20 06:44 | eito&yuto

寝返り〜ゴロン

今日でyutoは4ヶ月。つい先日、ちょっと目を離した隙にゴロン♪と初めての寝返りをうち、景色が変わって嬉しそうにこちらを見つめてニコニコしていました。
d0198163_971760.jpg


今まで仰向けに寝ているだけだったyutoの初めてのアクション1。二人目でも、とても感慨深かったです。(初めての寝返りは見逃しましたが)

そこからは隙あらば、ゴロン♪と寝返りしては元に戻れず人知れず一人でウググググと床に顔をうずめています。
d0198163_98057.jpg
兄弟、似てる?似てない?
# by yulayulanikkie | 2013-12-19 09:13 | eito&yuto
今週末から日本に一時帰国するので今年のクリスマスは日本。イギリスのローストターキーを食べられないのも寂しいなーと思い、週末に近所のパブにサンデーローストを食べに行きました。
キッズメニューにミニローストを発見し、初めてeitoにeito専用のローストプレートをオーダーしてみました☆

ローストはチキン、ビーフ、ポーク、ターキーから選べるのですが、eitoはビーフにしました。
d0198163_8511614.jpg
ミニサイズとは思えないボリュームですが・・ちゃんとヨークシャープディングまでついていました。イッチョマエ〜!

グレービーソースをかけて、いただきま〜す!
d0198163_8541981.jpg

d0198163_8531111.jpg
お父さんやお母さんの真似をしてフォーク&ナイフで食べたいようですが、フォーク&フォークになっています。

最近、めちゃくちゃ肉食のeitoはビーフをあっという間に完食。お野菜はちょっと残してしまったけれど私の苦手なグリーンピースを私のプレートから盗み食いしてくれて助かりました。
d0198163_8583836.jpg
こちらは私のローストターキー。


d0198163_8574584.jpg

クリスマスツリーが大好きなeito♡
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのを心待ちにしているので、サンタさんを見つけるとサンタさん!サンタさん!と大興奮のeito。
言うこと聞かない時、サンタさん来ないよ〜というとすぐにごめんなさい!と言うのでした^^
# by yulayulanikkie | 2013-12-19 09:03 | eito&yuto

エアプレーン!!!

eitoの日課は空を眺めては飛行機を探すこと。やっぱり男の子は乗り物が大好きなんだなー。

私には一見何も見えない、何も聞こえない空に向かって、あ!!!えあぷれーん!!マミー!ひこーき!えあぷれーん!と叫ぶのでよーーく目と耳をこらすと遥かかなたに豆粒のような飛行機が見えることがよくあります。
d0198163_9393480.jpg
あ!!!!!
d0198163_9401147.jpg
d0198163_9411781.jpg
えあぷれーん!!!
d0198163_9422893.jpg
ぶ〜〜〜〜ん
d0198163_9432599.jpg


eitoは「ひこうき」に乗って「にほん」に行けると分かっているので、飛行機を見ると必ず、じいじぶ〜ん!ばあばぶ〜ん!とも。

今度eitoと飛行機乗るのが楽しみだなあ。
d0198163_9504773.jpg

# by yulayulanikkie | 2013-12-14 09:51 | eito&yuto